貧乳の人は運転禁止?

| コメント(7) | トラックバック(0)

またまた、日本だと考えられない記事です(笑)

免許基準の視点というか、論点は、胸囲じゃなくて違うと思うのですが・・・(笑)

Mizはバイクの免許をベトナムで取得しましたが、超いい加減な実技試験のみです。胸囲制限の前に、他にもっとやるめきことがあると思うのですがね。

貧乳の人は運転禁止?保健省などが運転者の健康基準を提案

 保健省と交通運輸省はこのほど、自動車やバイクの運転者の健康基準に関する共同通知案をまとめた。それによると、運転者は83もある健康基準をクリアする必要がある。バストの小さい人は運転禁止ということになるかもしれない。25日付VNエクスプレスが報じた。

 例えば排気量50cc以上のバイクの運転手は◇胸囲72センチ以上、◇体重40キロ以上、◇身長1.5メートル以上(排気量175cc未満は1.45メートル以上)、などの基準を満たす必要がある。身長が足りていても体重が基準に達していなければ運転できないことになる。

 実は保健省は2008年にこれと似たような決定文書を出したことがある。しかし司法省が、この決定は保健省の権限を超えている上、「国民が自分の財産を使用する権利を制限している」としてクレームをつけ、決定が取り消された。同省のある幹部は、今回の共同通知案の内容は以前の決定と大して変わっていないとしている。

 国家交通安全委員会のクオン・キム・タオ副事務局長は、「胸囲72センチ未満で体重40キロ未満の人のバイクの運転が安全でないということを示す研究結果は見たことがない。この他の基準にも不合理なものがあり、見直す必要がある」と話している。

(2013/08/28 VIET-JO記事より http://www.viet-jo.com/news/social/130827091951.html)

こんなことより、街中に溢れている超下手くそ・超邪魔なバイク運転手を一掃してほしいと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/853

コメント(7)

MIZは巨乳好き?(^^)

もちろん!(笑)

やっぱり?(^^)

家買っちゃった(^^)

おーーー、すごい!
おめでとうございます!!

建売りだけどね。。。(^^;

来年、訪日する際は成田空港行きで来てください。
JR成田空港駅から最寄駅(物井駅)まで電車で20分程度です。駅まで迎えに行きますよ(^^)

1泊くらいなら無料で提供します。

因みに近所には飲み屋はありません。。。

> 因みに近所には飲み屋はありません。。。

えーー、残念!でも、すごい!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2013年8月28日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベトナムコーヒー考察」です。

次のブログ記事は「事故の対応」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter