通学事情

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、ベトナム人の友人から「日本では10歳以下の小学生でも、一人で通学してるのか?」と聞かれました。
「そうだよ!」と答えたら絶句してました。

ベトナムでは小学生低学年くらいの年齢の子供を一人で通学させることは、皆無だそうです。すぐに誘拐されて売り飛ばされてしまうとのことでした。

そういえば、ベトナムの小学校前は、通学や帰宅時間帯になると送迎のバイクで大渋滞になります(笑)

東京では、30分以上かけて区外の私立小学校に、ひとりで電車通学している小学生を普通に見かけますよね。

日本人からみたら当たり前のことかもしれませんが、日本は本当に安全な国だと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mizblog.com/mt/mt-tb.cgi/878

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.07

このブログ記事について

このページは、Mizが2016年8月14日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電波の話。」です。

次のブログ記事は「日本のLTEバンド(周波数帯)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Flag Counter